2012年12月31日月曜日

2012年振り返り

せっかくブログを作ったので、今年一年を簡単に振り返ってみる。


今年一年、大きかった出来事は下記の4つでした。

・論文書いた&学会発表した
・就職活動した
・色々旅行した
・写真始めた

なかでも写真を始めたのは、ものすごく大きかったと思います。
日々の生活がとても楽しくなりました。

いま、年末で長岡の祖父母の家に滞在しているのですが、
写真を始めてから、祖父母にメールで毎日写真を送るようにしています。
これが、とても喜ばれますし、写真を通して会話も増えました。

そのように自分が作ったもの(表現)で、人に喜ばれるということが、
多少なりとも出来ているということが、嬉しいです。

自分が卒業した大学の学部は情報メディア創成学類という変わった名前をしていて、
コンテンツを作る人材を作ることも目標としているのですが、
今年、写真でそれなりに自分のコンテンツを作ることが出来て、
ようやく卒業生を名乗ってもいいようになったかな、と思うことができるようになりました。

来年は、ついに社会人ということで、色々しっかりやっていきたいなと思います。
(来年の抱負はまた、ブログに書く予定)
社会人になってからやりたいことも沢山あります。
その前に、無事に大学院を修了できるようやっていこうと思います。

最後に自分が写真(iphoneography)にハマるきっかけとなった写真を載せて、終わりたいと思います。
この写真が出来たときは、ものすごく感動したことを覚えています。

太陽の塔1


0 件のコメント:

コメントを投稿