2012年11月5日月曜日

【私の写真加工例:その1】camera+

僕は最近、iPhoneを使って写真を撮り、それをアプリで加工することにハマっています。
とても面白いので、皆さんにもオススメです!

ここでは自分なりの写真の加工例を載せていきたいと思います。

今回はこの写真を作った時の加工を紹介します。
Flickrでだいぶお気に入り登録をされている人気の写真です。

ハードボイルドな感じ・・・



まずこれが元写真です。先日のフォトウォークのお茶会の時に撮ったものです。

写っているのは@sma_yoshiさん



今回使用するのは【camera+】というアプリです。

camera+(85円)

それでは加工の手順です。
camera+を起動して元写真を読み込みます。

・写真を読み込んだら、まずScenesという明るさを選ぶタブで、Clarityを選択します。
明るさに関しては、色々あるのですが、Clarityが最も明るくなると思います。
・次に、FXEffectsでSilverGelatinを選択します。これでグレーのモノクロになります。




ここで一旦セーブです。
Doneを押して、LightBox画面に戻ったら、saveを長押しして、CommitEditsを押します。
これでここまでの加工がセーブされました。



次に別のエフェクトを重ねます。
Editボタンを押します。

FXEffectsでNostalgiaを選択します。すると、下記のようになりました。


以上で出来上がりです!
拍子抜けしてしまうほど、簡単では無かったでしょうか?

今回、細かいパラメータの調節などは、全くいらずに、
フィルターを選択するだけで手軽に加工を行うことができました。

このcamera+というアプリを使うだけでも、元写真とは見違えるような写真が出来上がります。
みなさんもぜひ、やってみてください!

今後も自分の加工例を紹介していこうと思います。
よかったら自分のFlickrもご覧ください。

Flickr: umezy12 Photostream

iPhoneで写真を撮る&加工する人たちのグループがあります。
非常に色んな写真があり、面白いので見てみる&参加してみるといいと思います。

iPhoneography User Group Japan

0 件のコメント:

コメントを投稿